SSブログ

8/27.残念!!ハードル王子・・・ [日記]

8/25から、始まった、大阪世界陸上、いやぁ、観てみるとなかなか面白いですね(^^@。
僕は、スポーツ中継は、サッカー、格闘技、F1ぐらいしか観なくて、陸上はあまり興味がなかったのですが、今回は、日本選手もこの酷暑の中、けっこう頑張っていて、熱が入っちゃいました(笑)。
中でも、男子400mハードルの成迫選手!!。
なかなかの好青年で、陸上界では「ハードル王子」と呼ぶそうな(^^@。
で、予選から準決勝にかけてですが、1次予選で、まさかの為末選手が敗退!!(汗)。
その中、成迫選手は準決勝まで着順で進みました♪。
で、準決勝!、成迫選手、初の決勝進出なるか!?と思われましたが、結果は5位のタイム、48秒44!。
決勝進出にたった、0.01秒で進めませんでした・・・。
しかし、彼は第1組でしたが、残る2組、3組の1位、2位になった選手のタイムは、成迫選手のタイムよりおそかった~(><;)!!。
う~ん、入った組が悪かったというか、運がなかった~(><;)。
実況のアナウンサーも「運がなかったですか~・・・」と言いましたが、解説者の方は「これも実力なんです!」と。
そうなんだぁ・・・。陸上って、奥が深いなぁ・・・と初めて思いました。
でもハードル王子、来年の北京五輪では是非、決勝に進んでほしいですっ!
今回、本調子でなかった為末選手と二人で!!。
昨日までで、今大会の日本のメダルは、マラソン男子団体の金メダル一個。
今夜は、ハンマー投げ男子決勝です。室伏選手に、日本二つ目の金メダルを期待しましょう(^^)ノ。
それにしても、ロシアの女子選手は、皆さん、お美しいですなぁ~♪♪♪。


2007-08-27 15:39  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

cage

にちは。
ロシアの女子選手が…と読んで
にやけてしまいましたw。
私はテニスのシャラポワにうっとりですが、
こっちも見なければ。
義弟なんか部屋にシャラポワ
のポスター貼ってるって
妹がいってましたw。
by cage (2007-08-28 16:25) 

tomo

キリ番のプレートありがとうございます。
早速持って帰ります(*^_^*)

最近は、○○王子というのがブームですね。
どんな選手なのか見てみたいです。
by tomo (2007-08-29 14:14) 

こめ夫。

cageさんへ> あはは(笑)、アメリカの短距離の女性選手も、今回はなかなか可愛い♪ですよん(^^)ノ
僕は、自分の部屋にくうちゃんのポスターを2枚貼ってます(^^@
by こめ夫。 (2007-09-02 15:11) 

こめ夫。

tomo様へ> キリ番プレート、久し振りでしたね(^^@
そうそう、じゃじゃまるくん、シューボンから、うちわのようなアイテムもらいましたか??
いよいよ夏休みも終わりですね!
by こめ夫。 (2007-09-02 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。