SSブログ

「クイズ・ヘキサゴン・ドリル」買いました♪ [日記]

imgcc5c8441zik4zj.jpg
画像は、「クイズ・ヘキサゴン」の珍回答でおなじみの天然3人娘(^^)、「Pabo」こと、里田まい、スザンヌ、木下優樹菜ちゃん♪
おバカキャラでも、全然憎めないところが可愛いですよね(^^)ノ
ということで、ネットで、「クイズ・ヘキサゴン・ドリル」を買いました(笑)。
このドリルは、いつも番組の最初に、ドリルの点数順に紳助が、読んでいく、その点数をつけるために番組前にメンバーが15分間で、50問の問題(クイズ)をするというものの原本らしいです。
で、こめさんと二人でチャレンジしてみましたが、いやぁ~40点の壁は難関ですわぁ(汗)。
一回~二回~数回とやれどもやれども30点台しかとれません。
ちなみに、番組でいつも上位3位に入る、山本モナさん、麻木久仁子さんや、アンガールズの二人は、40点平均獲るそうです(@@;
ちなみに、今までの最高得点は、デーモン小暮閣下の、49点らしいです!すっごいなぁ!
僕は最高37点で、一回だけ、最前列に座れましたが・・・。
しかし、上の写真の3人娘ちゃん、どうやって、一桁台の点数を獲るのか??それも不思議なんっすけどね(^^)
でも3人ともカワイこちゃんだから、許しちゃいいますが(^^)ノ。
僕は、この中では、「チョリッ~ス、チョ~ヤベェ、マジウケルッ」(笑)の、木下優樹菜ちゃんがお気に入りなんですが♪、皆さんはどうでしょうか??
最近、ファッション誌「PINKY」の専属モデル抜擢が決まった優樹菜ちゃんらしいですが、ますます頑張ってほしいものです!
で、このドリル、その回で、参加したタレントの点数がずっと時系列に載っているんですが、お笑い芸人の皆さんがけっこう、頭がいいですよ!
フットボールアワーの二人、麒麟の二人や、ほっしゃんなどが毎回40点近く獲ってました。
チュートリアルは、徳井くんの方が福田くんよりはるかに勝っていたり、いろいろわかって面白いです(笑)
皆さんも、一度買ってみて、おためしあれ(^^)ノ


2008-03-09 19:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

安奈

今晩は~。
この本、以前から興味があったのですが、まだ買ってないんですよね。
でも参加したタレントの点数も載ってるなんて、面白そうですね。
買ってみようかしらん…。
ちなみにこの番組、いつも気がついた時には半分終わってます^^ゞ
なので頭から見た事ないんですよ~~~。
by 安奈 (2008-03-10 19:52) 

こめおっと

安奈さんへ<あはは(笑)是非、是非、買ってみて下さいね(^^)ノ
うちは、水曜日は夜7時から「ヘキサゴン」夜8時から「はねるのトびら」と決まっています(^^)
ヘキサゴンは、2時間、3時間スペシャルが特に面白いですね!
by こめおっと (2008-03-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。