SSブログ

8/23、ようやくツクツクボウシが [日記]

久し振りの更新です(^^;。8/9~8/10と、大阪の山間にこめさんと温泉旅行に行ってました♪
お土産屋は、どのお店も店頭で、「もみじの天ぷら」を実演販売していました。
食べても、てんかすの味しかしないのですが(笑)、昔からの名物です(^^)ノ。
さて、和歌山では、ようやくクマゼミの大合唱が終わり、ツクツクボウシのお出ましとなり、夜には、キリギリスとコオロギがコンサートを開いています(笑)。
こうなると、涼しくなるのが例年ですが、今年は猛暑ならぬ、酷暑がまだ続いておりまして、連日、日中の気温は35度前後まで昇っています(@@;)(汗)
皆様のところも同じでしょうね!。
前回のブログのお題は「うな重」でしたが、ここのところ、ご馳走に縁がありまして(^^)ノ、明日は実家の親父とこめさんと3人で、吉本のお笑い芸人「たむらけんじ」(通称・たむけん・・・ふんどし一丁でサングラスをかけて、獅子舞を持って出てくる芸人さんで、ギャグが「ちゃ~」と言ったらわかるでしょうか??)が経営する、「炭火焼き肉・たむら」へ焼き肉を食べに行ってきます♪
繁忙時は店先に300人も行列を作るというお店(汗)、無事入れますでしょうか(^^;(笑)
1時間待ちは覚悟!で行ってきま~す(^^)ノ


2007-08-23 21:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

cage

にちは。
ああもぉいいないいなw。
たむけんって知りませんw。
TV見ないですもん、最近。
焼き肉もう3年くらい食べに行ってないです。
こちらでは四条大宮の大将軍ってところに
行きます。RSSフィードいっぱい作り、
楽天のブログも始めました。でも書くこと
ないですぅ~~w。
by cage (2007-08-24 19:05) 

こめおっと

cageさんへ> いらっしゃいませ~(^^)ノ。
たむけん、実際に芸自体はちっとも面白くないですからねえ・・・(笑)
僕も、バイキングがある、チェーン店の焼き肉屋はたまに行きますが、本物の(笑)焼き肉屋はひっさしぶりでしたよ♪。
店内を案内するお姉さんのうちのお1人が、姿形、めっちゃ「リァ・ディゾン」そっくりで♪♪♪、それだけでも行った甲斐がありましたぁ(^^)ノ
by こめおっと (2007-08-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
8/14、お盆8/25、トンガリくんの頭♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。