SSブログ

3/6、愛車デミオ、3年間ありがとう! [日記]

436.gif436.gif436.gif436.gif父が亡くなり、父の乗っていた買ったばかりの、ホンダのフィット・アリアを乗り継ぐことにしたため、今日、3年間乗っていた、僕のデミオを売却してきました。
平成17年式で、カーナビ付きの車体カラー、イタリアンレッドで、9000しか走ってなかったので、60万を目標に、査定してもらいに行ったのですが・・・。
まず、オートバックスで査定してもらうと、38万でした(汗)。ねばってねばって、やっと40万にしてもらいましたが、ここは、以前プラッツを査定して売却した、ガリバーにも査定してもらってからと言うことで、ガリバーに行くと・・・。
デミオ、フルモデルチェンジした流線型のが、絶好調に売れていて、その前の型だし、色がレッドは、値がはらないんですよ~ということで、(やはり、ホワイト、シルバーメタリックが値がはるらしいです。)なんと30万だと・・・。
そこに以前、プラッツを気前よく買ってくださった店長さんが出てきたので、「も~ひとこえっ!」とねばると、「35万でどう!」と・・・。
しかしオートバックスが40万だったので、「他社に行ったけどもう少しついて・・・あと5万なんとか~」とねばりたおすと、店長は、「キー貸して、もう一回よく診てくるわ!」とデミオへ・・・。
で、しばらくして帰ってきて、「まあ・・・以前もお付き合いあったし、泣く泣く40万でということでお願いしやすっ!」となったので、ガリバーに売却してきました。
しかしまあ、最初30万と言っておきながら、10万も高い値を最後に出してくるとは、僕がすごすごと納得したら、10万も安い値段をつけられましたわなぁ・・・(笑)
目標の60万は、希望的観測だったので、40万でまあ納得です。
でもあのデミオ、きっと80万ぐらいで中古販売に出されるんだろうなあ・・・・。ぼろい儲けですな。
ということで、ウランも乗せてあちこち遊びに行き活躍してくれた、真っ赤なデミオと今日、さようならしました。「ありがとう♪<(_ _)>♪」

タグ:自画像


2008-03-06 20:55  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

安奈

今晩は~。
中古車って、売ると意外と安いんですね。
私は車乗らないのでよく分かりませんが、やっぱり手放す時ってのは淋しいものなんでしょうか。
ある意味命預けてたとも言えますし。
ただ、車種だけ聞いてもどんな車かピンと来ないんですよね^^;


あ、そう言えばらくちゃんがいませんね。
どうしたのでしょうか~@@;
by 安奈 (2008-03-07 20:53) 

こめおっと

安奈さんへ<フィット・アリアは、フィットの4ドアセダンです。
そうですね!やはり3年間、いろんなところへデミオで行ったので、淋しいものですよ。新しいオーナーがいいかただといいのですが。
らくぼんは、たまに、お友達のブログペットのところへ遊びに行きますよ(笑)。その時は僕に置手紙残して遊びに行ってます(^^)
by こめおっと (2008-03-08 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。